葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【なつかぜ日記#2】蝉と大雨

スポンサーリンク

こんにちは

葉月ゲノです(今回から名前変えてやってみます)

今日も暑いですね

 

エアコンのつけすぎ注意報

今朝起きるとめまいが……

今週は大学の研究が忙しかったので疲れてるだけかと思ったんですが、どうやらクーラー病というのがあるらしい

 

f:id:kombuchan:20200813202357j:image

クーラーにあたりすぎると吐き気とか頭痛とかめまいとか起こるそうですよ

というか暑すぎません?

コロナのせいでどこか涼しいところに…というわけにもいかないし、結局家でエアコンにガンガンいわせてひたすらパソコン打ってるしかないんですよ

仕方ないのかな今は

 

皆さんも気を付けてくださいね

 

弟から誕プレもらった話

実は私、誕生日が8月なんですよ(聞いてない)

 

大抵は夏休みに入ってしまっているので友人に祝ってもらうことが少なく、家族と過ごすわけですが(泣)

なんと今年は弟くんから誕生日プレゼントをもらったわけですよ!

それがこれ

 

f:id:kombuchan:20200813202454j:image

こういうのなんて言うんですかね?PCバック?ビジネスリュック?

前々から欲しいって言ってたもんでプレゼントしてくれました

今年から大学生の弟くんは人生初のアルバイトをはじめ、買ってくれたみたいです

なんか感慨深いです兄感激

 

音楽好きの女性は美しい

なんかいきなり性癖の話でもしようかななんて思ったので(意味不明)

楽器弾いてる女性って美しいですよね

自分が小さい頃からピアノをかじっているもんで、ピアノはじめ多くの楽器にある程度の美しさというものを感じるんですが、素晴らしいですよね

 

先日大学帰りにふらっと立ち寄った楽器屋でピアノを弾いてる女性を見て、こんな話がしたくなりました

将来女性とお付き合いできるなら音楽好きな方がいいです

まあできないでしょうけどね

 

今回はこんなところで

また次回