葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【なつかぜ日記#8】鬼

こんにちは ゲノです だいぶ更新してなかったんでブログの書き方なんて忘れ去ってしまいました.前回の日記が3か月も前とか. ただ何となくブログを見てみたらURLの有効期限が切れていまして… 知らぬ間に見れないようになっていたようです 気をつけねば 今日…

【なつかぜ日記#7】できないよりやる方法を

高校の青春 どうもゲノです。 文化祭シーズンです。今年はコロナで開催しない学校がほとんどのようですが…… 先日テレビを見ているとこんな特集が 割と長めの特集組まれてたので本当に驚きました。 私の高校では水泳部が毎年文化祭で「男のシンクロ」なる公演…

【なつかぜ日記#6】ロータスのスプレッドが美味

こんにちは.ゲノです 最近コロナ禍でだらけ切った生活が元に戻りつつあります 朝早く起きるようになったのはいいですが夜も早くて,,, 今度は寝落ちに困ってます Lotusのバターが美味すぎる 朝食は圧倒的食パン派な私ですが,最近最高においしいバターを…

【なつかぜ日記#5】大学生なんだから能動的に

こんにちは。ゲノです。 最近同世代が頑張ってるのを見たり聞いたりして焦ってます。何か一つ小さな目標でも立ててみようかな。 今日記事出しました はい。記事出しました。久々に長文書いたのでだいぶ腕が鈍ったなと。 www.kombuchan.xyz コロナ禍での大学…

【雑記】大学4年、コロナ禍の1日

こんにちは。 ゲノです。 この記事では、リモートワークがだいぶ浸透してきたコロナ禍の大学生の1日を書いてみようと思います。 8:00 起床 10:00 大学へ 12:00 昼食休憩 13:00 研究再開 16:00 帰宅 17:00 リモート授業 18:30 夕飯とか 20:00 論文読んだりゲ…

【なつかぜ日記#4】夏の清々しさが好き

こんにちはゲノです 今日も今日とてブログを書いていきます ブログ名とデザインを変えました 見ての通りブログの名前とデザインを変更したしましたたたたた 「なつかぜ日記」と題しまして日々つづっていこうと思います 今後もよろしくお願いします ブログデ…

【なつかぜ日記#3】音を奏でるということ

こんにちは 究極的に早起きしてしまいとても気分がいいゲノです 最近生活リズムが乱れまくっていたのでいい傾向かな 盗作 最近ヨルシカの新アルバム「盗作」を買いました やっぱいいですね 特に「思想犯」が最高です ”死にたくないが生きられない,だから詩…

【なつかぜ日記#2】蝉と大雨

こんにちは 葉月ゲノです(今回から名前変えてやってみます) 今日も暑いですね エアコンのつけすぎ注意報 今朝起きるとめまいが…… 今週は大学の研究が忙しかったので疲れてるだけかと思ったんですが、どうやらクーラー病というのがあるらしい クーラーにあ…

【なつかぜ日記#1】タイトルどうしようとか考えてるうちに日付が変わった

皆様こんにちは こんぶです 今日からだらだらとブログを更新していこうと思います 今後のブログについて 先日のブログでも言った通り、今後は所謂「日記ブログ」のような感じにしようかな~と思います。 どこに需要があるかはわかりませんが男子大学生の日常…

【8/5】生存確認

皆様お久しぶりです こんぶです 前回の更新から1年以上経過してしましました 大学やその他もろもろが忙しくなってしまいなかなかブログを更新することができず… 申し訳ない そろそろ何かしら更新せねばと思い書いている所存であります とはいっても何かネタ…

【つくってあそぼ】ワクワクさんがYoutuberデビュー?!今の小学生は知らない「つくってあそぼ」

皆さん。「つくってあそぼ」ってご存じですか?名前を聞いてノスタルジーを感じる方も多いのではないでしょうか。 つくってあそぼはNHK教育で放送されていた工作番組です。 そしてこの番組といったら登場人物の「ワクワクさん」と「ゴロリ」が印象的ですね。…

【2021年最新版】目指せ免許取得!!鴻巣免許センターでの本免学科試験日程を徹底解説【埼玉県版】

自動車学校を卒業し、これから運転免許を取得する皆さんの中にはこんな不安があるのではないでしょうか? 「免許センターの本免許試験ってどんな日程で試験するのかわからない!!」 特に埼玉県には「鴻巣免許センター」以外の試験会場がないので、ほとんど…

【最新版】Amazonで1番安い?!USB3.0対応外付けDVDドライブ使ってみた。【レビュー】

最近ラップトップPCの薄型化に伴い、DVDドライブが標準搭載されていないPCが増えてきました。「ダウンロードコンテンツも進歩してきたしDVDドライブなんか必要なの?」と思われる方も多いかもしれませんが、ダウンロードに対応していないCDやパソコンソフ…

【2018】大晦日だから聞いておくべき「歌ってみた。」まとめてみた。【紅白歌合戦】

どうも皆さん。こんぶです。 ついに2018年が終わり。と同時に平成も残り少し。なんか少し寂しいですね。 みなさんは2018年最後の日をどのように過ごすんでしょうか。日本では数日前に「仕事納めだ」なんて騒がれていましたが、今日もお仕事に出かける方は少…

電車内での迷惑行為で1位が「背負いリュック」に。僕が思う迷惑行為ランキング

どうも皆さん。こんぶです。 今回は今ちょっと話題になっているこのことについて。 駅や電車内での迷惑行為に関するアンケートで、「荷物の持ち方」「背負いリュック」が1位になったという話題です。 ヘビーリュックユーザー僕としては、無視できない結果だ…

自転車を盗まれた!しなければいけないことは何か?盗難届の出し方

どうも皆さん。こんぶです。 運転免許を取りに行かなければならないという焦燥感に苛まれ、なにも手につきません。一緒に過ごすパートナーも友達もいないので、クリスマスにでも受けに行こうかなと思っております。(涙) さて、だいぶ前のことになりますが自…

【PayPay】100億円あげちゃうキャンペーンが終了!今後も使い続けるメリットとは??

どうも皆さんこんぶです。 昨日(13日)驚きのニュースが飛び込んできました。 PayPay100億円あげちゃうキャンペーンが終了!! 簡単スマホ決済アプリPayPayのキャンペーンが予定していた金額を超えたため終了してしまいました。PayPayやこのキャンペーンにつ…

【雑記】目指せ美文字!字が上手い人の特徴とは?【学習】

どうも皆さん。こんぶです。 早速ですが、字を書くのは得意ですか?ここで言っているのは文章を書くのが得意かではなく、きれいな字を書くのが得意かということ。 自分で言うのもなんですが、僕の字は結構上手い方だと思います。書道や硬筆を習っていた経験…

【レビュー】ついにスマブラSP発売!!NintendoSwitchを持ち歩くときに持っておきたいAnkerのモバイルバッテリー「PowerCore20100」

どうも皆さんこんぶです。 いよいよスマッシュブラザーズSPの発売日になりました!!ようやくですね。筆者はバイトのせいでしばらくはプレイできそうにないのですぐにプレイされる方がうらやましいです。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 出版…

【お陰様で】Googleアドセンスに合格しました!【ありがとう】

どうも皆さんこんにちは。こんぶです。 ついにスマブラ発売を明日に控え、テンションMAX最高潮ですです。早く届かないかな〜 さて、この度当ブログ「こんぶのあたま」は..... Googleアドセンスに合格しました!!! なかなかメールは来ないし、最近更新頻度…

チケット転売禁止法案が成立するかもしれない!アーティストに光あれ!!

どうも皆さん。レミゼ特別公演に当選できず、この上なく落ち込んでいるこんぶです。 さすがレミゼですね。eプラス独占公演ということもあり、本当に倍率高かった。 さて、レミゼのようなミュージカルやアーティストのライブに必ず必要なものといえばチケット…

【レビュー】ALPEX HSE-BASS20 使ってみた。【イヤホン】

皆さんこんにちは。こんぶです。 今日は久々にイヤホンレビューやりたいと思います。 というのも先日..... 毎年恒例eイヤホンさんの企画「第7回ヘッドホン川柳」で佳作を頂きました! ヘッドホン川柳2018結果発表! 知らない方に説明すると、日本最大のイヤホ…

【雑談】市役所の人頑張って

どうも皆さんこんぶです。 今日から6連休を謳歌しているこんぶです。 世の中の頑張っている方々申し訳ない(ニヤリ) 大学の学祭やら全休やらで6連休です。いやぁ休みって素晴らしい。 といっても遊んでいる場合じゃありませんでした。テストもあるしレポート…

1からやり直したいことない?

どーも皆さんこんぶです。 2日ぶりに書きます。生存報告です。 大学のレポートやらテストやらに追われなかなかブログが更新できませんでした。 昨日やっと全部終わったんですけど、そう思ったのもつかの間本日新たなレポート課題が課せられる予定です。(つら…

ピアノを習っていた話をすると「作曲とかできんの?」って聞かれる件。

こんにちはこんぶです。 僕実はピアノが弾けます。弾けるといってもほんの少しだけ。それにブランクが結構あるので「弾けた」という表現の方が方が正しいでしょうか。 僕は幼稚園年少さんの頃からピアノをならい始め中学三年生の時に引退しました。10年くら…

YouTube Premiumがついに解禁!!広告無し?!!他にはなにができるの?!

こんにちは。最近pv数が落ちてきて混乱と同時にめっさ落ち込んでいるこんぶです。 ブログは楽しんだものがちとか言う人がいますけど、やっぱり気になりますよね。それでも今はまだこらえる時期なので頑張りたいと思います。 さて、皆さんはYouTube見ています…

ブログの名前を「こんぶのあたま」に変更しました!

こんにちはこんぶです。 この度ブログ名を「こんぶはブログをやってみた。」から「こんぶのあたま」に変更致しました! なぜ変えたのか? 1番の理由としては長いからです。最近のタイトル長くしておけばいいや系アニメ並に長かったですからね。 覚えてもらう…

【お絵描き】スタイラスペンが壊れたのでキャンドゥのスタイラスペン買ってみた。

こんにちは。 趣味で絵を描き始めてはや5年。全く上達しないこんぶです。 絵描きさんて凄いですね。ほんとに思う。 以前まではアナログで模写してみたりしていた僕ですが、最近デジタルで絵を書くことが増えてきました。 前回のブログにも僭越ながらいくつか…

【青ブタ】「シュレディンガーの猫」ってなんなのか?【図解】

どうも皆さん。こんぶです。 今回は今期放送中のアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の1~3話についてのブログです。 青ブタ見てますか?僕の中では圧倒的覇権アニメに君臨するくらい面白いですよあれ。見てないという方は見てから読んで…

ついお風呂で動画を見てしまう。iPhoneXsへの影響は?

どうも皆さんこんぶです。 目次 ついついお風呂で動画を見てしまう 完全防水!でもやっぱり心配 iPhoneXsの防水性能 じゃあお風呂で使っても大丈夫?ちょっと待って それでも動画が見たいんじゃ まとめ ついついお風呂で動画を見てしまう 皆さんお風呂に浸かっ…