葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【なつかぜ日記#3】音を奏でるということ

スポンサーリンク

こんにちは

究極的に早起きしてしまいとても気分がいいゲノです

最近生活リズムが乱れまくっていたのでいい傾向かな

 

盗作

最近ヨルシカの新アルバム「盗作」を買いました

f:id:kombuchan:20200814140306j:plain

やっぱいいですね

特に「思想犯」が最高です

”死にたくないが生きられない,だから詩を書いている”

社会風刺が心地いい一曲

 

ヨルシカの世界観って現実臭が強いくせに小説っぽい不思議なもので

たまんないです

 

聞いてみてね↓

 

盗作(通常盤)

盗作(通常盤)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】盗作(通常盤)(特典:缶バッチ付)

【Amazon.co.jp限定】盗作(通常盤)(特典:缶バッチ付)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】盗作(初回限定盤)(特典:缶バッチ付)

【Amazon.co.jp限定】盗作(初回限定盤)(特典:缶バッチ付)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 

 

n-bunaという作曲家

私が音楽制作をやっているのはヨルシカの作曲担当n-buna(ナブナ)さんの影響が強いです

元々彼はボカロ曲出してたりして割と私の趣味に近いところにいたんですよね

 

彼の作曲した「夜明けと蛍」って曲を初めて聞いたときは鳥肌が立ちました

コード進行は単純なのに世界観に吸い込まれるような

当時からナブナワールド全開でしたね

 

夜明けと蛍↓


夜明けと蛍 / ナブナ

 

彼のような詩が描きたくて,自分の曲の世界観に没入したくてやってます

 

 

花と水飴、最終電車

花と水飴、最終電車

  • アーティスト:n-buna
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD
 

 

もう1つの大きな影響力

ナブナさんも好きですがOrangestarさんも好きです

夏生まれだからか夏という季節が大好物な私ですが,彼はそんな私の好きな”夏感”を出してくれる

彼にもまた大きな影響を与えられました

 

おすすめの曲はそうですね

最近の曲ですけど「Henceforth」とかですかね

おすすめすぎるので聞いてくださいな

 


Henceforth / Orangestar feat.IA

 

今日は音楽の話ばっかり

なんかアレなので昨日つくったナスカレーの写真でも載せておきます

f:id:kombuchan:20200814140300j:plain

なすかれー

それでは皆さんまた次回