葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【Nintendo】ついにSwitchでYouTubeが見れる!!導入方法とレビューを書いてみる。

スポンサーリンク

f:id:kombuchan:20181110112646j:image

どうもこんぶです。

 

Nintendo Switchで11月8日にYouTubeアプリがリリースされました。待ってました!って感じです。

 

普段iPhoneで動画を見ていたんですけど、動画見ながらスマホいじりたい時ってありますよね。でもiPadはなんかカクカクするし、パソコンも開くの面倒臭いし。

 

という事で今回のリリースは凄く嬉しいです。

 

 

 

 

アプリを入れてみる

という事で早速ダウンロードしてきました。

 

最初は当然YouTubeアカウントはゲスト状態です。なのでぱぱっとログインしていきましょう!

f:id:kombuchan:20181110104755j:image

ログインマークを選択すると「YouTubeにログイン」という表示とともにログイン専用URLと8桁のコードが表示されます。

 

どうやらSwitch本体のみでログインはできず、ほかの電子機器でURLにアクセス→コード入力でログインが完了されるようです。

 

f:id:kombuchan:20181110105143p:image

URLに飛ぶとこんな画面が出てきました。ここに先程のコードを入力し、次へを押します。

 

f:id:kombuchan:20181110105242p:image

すると完了しました!

 

f:id:kombuchan:20181110105315j:image

Switchも自動的にログインが完了です。

 

操作方法

  • Aボタンまたは再生マークをタッチで動画再生/一時停止
  • Xボタンで動画検索
  • Bボタンでホームに戻る
  • ZR/ZLボタンで動画のスキップ/巻き戻し
  • R/Lボタンで次の動画や前の動画の再生

 

主要なところとしては今感じです。

 

TVに接続して視聴可能

SwitchはTV出力でプレイが可能なので、当然YouTubeもTVで見ることができます。

 

f:id:kombuchan:20181111003517j:image

写真はTV出力した時のもの。解像度は1920×1080なので大画面でも結構綺麗です。

ちなみに動画は僕のお気に入りのカズさん。

カズチャンネル↓

www.youtube.com

 

大画面で動画を楽しみたい!という方にはもってこいですね。

 

コメントはできない

残念ながらコメントはできないようです。少し残念な点。

 

使ってみた感想

画質については文句ないくらい綺麗です。音についてもイヤホン等で聞く分には綺麗。遅延もなくスルスル動く感じです。

 

ただ、内蔵スピーカーの性能はそれほど良くないので音がこもった感じになってしまいます。

 

操作性については問題ないです。ただ手荷物ときに間違ってZRボタンを押してしまい次の動画が再生されてしまい少し使いづらいかなと。

 

あとは、本体の自立性があまり良くないので本当に平らな面でないと視聴中に倒れてしまいます。スタンド等を活用した方がいいかもしれません。

 

Switch専用スタンド↓

 

全体的に使いやすかったので満足です。これからSwitchで動画を見ながらブログ書けたらな、なんて思っています。みなさんもぜひ試してみては?

 

あとスマブラ出るしSwitch持ってない人は買おうな!

 

ではでは~

 

<関連商品>

Nintendo Switch

 

 

スマッシュブラザーズSP同梱版↓

 

<関連記事>

www.how-to-survey.xyz