葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【英語】日本語上手い外国人多くない??ただただ共感して欲しいだけのブログ

スポンサーリンク

どうもこんぶです。

 

日本語上手い外国人が多い件

最近思うんですけど、日本語ペラペラ話せる外国人の方多くないですか?

 

僕はホームセンターでレジのバイトをしてるんですけど、結構外人さんいらっしゃるんですよね。

 

こういう時って普通なら、英語話せない!どうしよう!.....って身構えるシチュエーションなんでしょうけど、流暢に「お願いします」なんて言われると拍子抜けしちゃうというか。

 

英会話の勉強に...ならない

といっても僕の場合、英語勉強中の身で英語話すのが好きなので外国人のお客さんは貴重な会話相手なんです。

 

日本にいながら英会話ができる機会ってそうそうないですもん。むしろ「日本語話せない外国人カモン!」って感じです。

 

なのに英語で話しかけてくるお客さんが少なくなってきている。

 

これは危機だ!!

 

じゃあ外国行ったらいいじゃん

って思われる方もいると思います。僕だって行きたいですよ。でもお金がないんですよ涙

 

飛行機すらまだ乗ったことないですからね。

 

外国行きたいなー

 

それだけ

今回はそれだけです。共感してくれる人いるかな。

 

英語使うようなバイトでも探そうかな。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村