葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

NHKが「ミライアカリ」をリポーターに起用!に思うこと。

スポンサーリンク

どうも皆さんこんぶです。

 

寒いですね。

 

それだけです。

 

目次

 

 

NHKがミライアカリを起用したぞ!

NHKがまたVTuberであるミライアカリを起用することが発表されました。

 

www.j-cast.com

この記事によると2018年11月11日(ポッキーの日)にBS帯で放送予定の「BS1スペシャル」に出演予定だそう。

 

先日様々な議論を呼んだ、「キズナアイ起用問題」に続いて2回目の起用となる今回に対してツイッターでは

 

のようにNHKの煽りスキルの高さを賞賛するような意見がチラホラ見受けられました笑

 

キズナアイ起用問題とは

NHKノーベル賞受賞特集サイトにキズナアイを解説役として起用したことによって起こった炎上問題です。

 

某弁護士が「性的だ」「適切ではない」という発言に端を発した問題。

 

ミライアカリとは

ミライアカリはチャンネル登録者数60万人を超える人気バーチャルYouTuberです。

www.youtube.com

 

元気で明るく自由奔放な性格で、多くのファンを魅了しています。

youtu.be

その自由な性格から「下ネタ」もちょくちょく飛び出すことでも有名。

 

また議論を呼びそうですね。

 

萌え絵が性的だという人に言いたいこと

性的だという意見。賛同します。確かに性的です。

 

だから何?って話。

 

ショックを受ける人がいるから外せ?

子供の教育上良くないから無くせ?

 

そういった意見があると思います。

 

私事で申し訳ないですが、男子高校から工業大学に進学しましたので、女性と接する機会がほぼ皆無に等しいです。

 

そんな私からしたら自らの身体の大部分を露出して街中を闊歩する女性の方がよっぽどショッキングです。その上ジロジロ見るなとか言いやがりますからね。

 

見られたくないものをよく堂々と外に晒せるなといつも感心します。

 

子供の教育上良くないとか思っている方。それでは世の中のエロを全て排除したらどうですか?

 

性的描写は一切無し。性教育もなし。それで本当に平和ですか?

 

それにキズナアイの件は実際に見たわけでは無いので詳しくはわかりませんが、今回のミライアカリ出演予定の番組は深夜放送です。

 

教育上よろしくないとお思いの親御さん、そんな時間まで寝かせないでテレビを見せている方が教育上よろしくないですよ。くれぐれもそんな理由で今回の件を叩くのはやめてくださいね?

 

熱くなりました

正当な理由を持ってこれらを叩いている人もいるのは分かります。でも、そういった人に便乗して対して知りもしない事に思考停止で批判を投げつける文化に少し苛立ちを覚えたので今回このような記事を出させていただきました。

 

少し熱くなりすぎたことをお詫び申し上げます。

 

ただ最後に1つお願いさせて下さい。

若者文化についてこれなくなった大人の方々、オタク文化を潰さないでください。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村