葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

YouTube Premiumがついに解禁!!広告無し?!!他にはなにができるの?!

スポンサーリンク

f:id:kombuchan:20181116132702p:image

こんにちは。最近pv数が落ちてきて混乱と同時にめっさ落ち込んでいるこんぶです。

 

ブログは楽しんだものがちとか言う人がいますけど、やっぱり気になりますよね。それでも今はまだこらえる時期なので頑張りたいと思います。

 

さて、皆さんはYouTube見ていますか?僕はYouTube好きすぎ人間なので見ない日はないですね。レポート書きながらとかブログ書きながらとか。仕舞いには風呂でも見る始末。

www.kombuchan.xyz

そんなYouTube大好き人間におすすめなサービス「YouTube Premium」がついに解禁されました!!

 

YouTube Premiumとは

f:id:kombuchan:20181116125459j:image

このサービスは外国ではすでに公開されていた機能です。月額1180円(Apple端末だと1550円)を払うことで以下の機能が使えるようになります。

 

①広告なしで動画が視聴可能

YouTubeについている広告(Tik〇okとか)を非表示にできます。

 

実際に見てみると.....

f:id:kombuchan:20181116123959j:image

本当に全く出ない!

 

YouTubeの広告は再生バーの黄色くなっている部分や動画の冒頭なんかにつけられることが多く、YouTuberによっては3個も4個もつけている方もいます。

 

動画の良いところで丁度広告が出たりするとフラストレーション地獄です。でもこのサービスならそんなイライラから解消されます。

 

②オフラインで視聴が可能

なんと動画のダウンロードが可能になります!

f:id:kombuchan:20181116124417j:image

メニューバーのオフラインボタンを押して...

f:id:kombuchan:20181116124804j:image

画質を選択

f:id:kombuchan:20181116125012j:image

「ライブラリ」→「オフライン」に保存され、ネットワーク接続が無くてもいつでもどこでも見ることができます!!

 

③バックグラウンド視聴が可能

YouTube Premiumでは、動画のバックグラウンド再生が可能です。

 

先日任天堂SwitchにYouTubeアプリが追加され、「これで動画を見ながらスマホいじれるぞ!!」という記事を書きましたが、バックグラウンド再生が可能になったことにより、なにか作業をしながら動画を見ることが可能になります。

 <関連記事>

 

www.kombuchan.xyz

Youtube musicが使える

YouTube musicとは、アーティストのMV等だけを集めた音楽版のYouTubeです。

 

自分でプレイリストを作ったりできます。

 

詳しくはヒカキンさんの動画をご覧下さいな↓

 

youtu.be

今なら3ヶ月間無料で使える!

f:id:kombuchan:20181116130454j:image

今なら3ヶ月間の無料トライアルが使用できます。とりあえず試してみるのもあり!!

 

あとがき

待望のYouTube Premium解禁でしたが、どうでしょうか。

 

YouTube広告に関してはぶっちゃけTVCMとかと同じ感じで見ていたので個人的にはそこまで気にはしていませんでしたしTikなんちゃらは別)、筆者はソフトバンクYouTube見放題プランなのでオフライン機能もあまりパッとしませんでしたが、バックグラウンド再生はなかなか嬉しかったです。

 

まあ3ヶ月間無料だしね。

 

やってみてはいかかでしょうか。ではでは~

 

今回やたら出てきた僕の大好きなYouTuber↓

 

www.youtube.com