葉月ゲノのなつかぜ日記

男子工業大学性が日常をお届けします

【雑談】市役所の人頑張って

スポンサーリンク

どうも皆さんこんぶです。

 

今日から6連休を謳歌しているこんぶです。

世の中の頑張っている方々申し訳ない(ニヤリ)

 

大学の学祭やら全休やらで6連休です。いやぁ休みって素晴らしい。

 

といっても遊んでいる場合じゃありませんでした。テストもあるしレポートもあるし何より早く仮免から脱出しなければ!

 

9月に合宿で自動車学校を卒業して放ったらかしにしていた免許を早く取りに行かねばならぬ。だってさー平日しかやってないんだもん。なのでこの連休はチャンスなのです。

 

そんなわけで住民票を取りに市役所に行ってきました。

 

そこで丁寧な対応をして頂いて感激した僕はこうして今日のブログを書いているわけです。特段なにをしてもらった訳でもないです。ただ住民票を発行してもらっただけですよ。

 

でも最後に「これだけなのにわざわざ寒い中来て頂いてありがとうございます」なんて言われたもので感激してしまいました。咄嗟に「いえいえこちらこそありがとうございました」って返してしまいましたよ。

 

実は個人的にあまり公務員の方って好きくなかったんですけど、こういう方を見るとなんか「しっかり休んで欲しいなー」なんて思ってしまいます。

 

頑張ってください。

 

それだけです。では